2009年12月2日水曜日

おやじの見解

●ひとーつ目の相談に対する見解
バイトと言っても仕事である以上は、責任を果たすべきだ、と思う。
ただ、それ以前の問題として、同じところでバイトする価値があるかどうかの判断が求められると思っている。何事も経験という意味で、ひとところで重宝がられて働いても仕方ないだろう。

家族、とりわけ、おじいさん、おばあさんの気持ちにも配慮してあげる必要がある。その点で、お父さんが盾になる気はない。あてにもしないでもらいたい。

●ふたーつ目の相談に対する見解
今の情報だけでは、「わがまま」としか言えない。
当然、反対。

●一番大事な事に関する見解
ひとまずは、おめでとう。
人を好きになる(特別な意味で認める、認め合う)というのは、良いことだ。それだけ学生生活も楽しくなると思う。親としては、お互いに高めあえる関係(相手)であることを望むしかない。


と、ここまでが公式見解。
で、個人の趣味で言えば、正月に「そやつ」をつれて帰って、同棲したいと言うくらいの迫力を期待するけど、それこそ木村家は大騒動になるやろなぁ。
 

0 件のコメント: