2009年12月2日水曜日

西条の冬は寒いです

西条なめてた。寒すぎる。
そのくせ坂多すぎる。本当ここ何・・・。

相談事が2つほど出来たので聞いて下さいな。

ひとーつ:お正月に三重県に帰れるか分からん。
バイトの人が二年生多くて、成人式があるから実家に帰るの優先されるらしい。
で、私は一年で帰ってしまうと、来年残らなければならなくなるみたい。
どっちのが良いかな?
2月・3月が大学の春休みやから、そっちの時にゆっくり帰るのもありな気がしてきたんだけど、どう思う?
往復すると費用結構かかるから、2月とかに帰るならお正月は期間短いし、無理して帰らんでもいい?
ただ、やっぱり家族の大事な行事やし、お父さんの意見が聞きたいです。
何よりお年玉が心配です。
大事なことなので二度書きます。お年玉が心配です。


ふたーつ:この頃引っ越ししたくなってきました。
これを真剣に考えたのは、風邪引いたときなんだけど、ここ近くに病院がない。
病院がないだけならまだしも、コンビニも近くになくて、スーパーも自転車で7分ぐらいのところで22時にはしまってしまう。
風邪引いたときにめちゃめちゃ大変だったんよ。
後は、坂が大変なのと、虫が多いのと、街灯少なすぎるのと、ここ他の地区より気温低い!
部屋自体は気に入ってるし、大家さんも良い人だけど、思ってたより遠いし。
まぁ、これは勝手なこと言ってるけど、これも父さんの話聞きたいな。
父さんはここの場所見たことないから、あんまりよく分からんかもしれんけど。
自己責任で決めた家やから、もちろん内装とかは気にいってるんやけど、周りに一件も友達の家ないから、何かあったときに頼りにくいんよ。
一番近い子でも自転車で10分ぐらいかかるし。


まぁ色々つらつら並べたけど、最後に一番大事なことを。

彼氏できたぜー!!!(2ヶ月ほど前にね)(宮島もそやつと行きました)

かんこ

0 件のコメント: