2009年5月8日金曜日

今日、何をしたか



何か新しい有意義なことを成し遂げるのに
生活を大きく変える必要などない。
ちょっとしたムダな時間を、それに切り替えるだけで十分だ。


香名子には、GWに提案したことに早速トライしてもらいたい。
まず1冊目をいつまでに潰すかを決めて
そこから逆算して、今日、何をするかを決めて欲しい。
毎日、その目的のために、ひとつ何かをやって欲しい。
たとえば、ベルギーのママやパパに相談するだけでも良い。
目的や夢に向かって、毎日、一歩でも近づくことが大事だ。
何もしない日があったり、それがだんだん増えていく
それが凡人で、そうでない人が事をなしていく。
誰にでもできることだけど、凡人はそれをやらない。
今日から、はじめない。

0 件のコメント: